FC2ブログ
<<05  2011,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
PETIT MARIER (幕張のケーキ屋さん)
とある日のお昼前学校へ向かう途中…
「キッシュ食べたい~。でも学校じゃ売ってないし…。」
そう思って立ち寄ったお店が、
PETIT MARIERという幕張のイトーヨーカドーの裏にあるケーキ屋さんです。
あ、ここってもしかして前にY子とM子が話してた気になるお店か!
事前調査しま~す!

PETIT MARIER (店内)

イートイン出来るスペースもあるんだね。
試食で焼きドーナツがあるので食べてみた。
上にかかった砂糖がカリカリしてて生地はしっとり~。

PETIT MARIER (ショーケース)

ショーケース内はケーキでいっぱいです。(そりゃケーキ屋だもの。)
その端っこにあった「ほうれんそうとベーコンのキッシュ」と
「幕張ぽてと」(幕張って馴染みの土地名付いてたら買うよね。)をテイクアウトで購入。

PETIT MARIER (ほうれん草とベーコンのキッシュ)

キッシュはですね~、まぁまぁでしたね。笑
もうちょっとボリューミーだと良かったです。
パイ生地は美味しかったけど。

PETIT MARIER (幕張ポテト)

で、これがお店名物の「幕張ポテト」(一個\200)
そのまま手でいこうとしたらぽろぽろこぼれます。
しっとり生地の中にお芋のカットがころころ入っていて、
お芋好きは好きなお菓子だと思います。

なんでも江戸時代、青木昆陽(日本史が懐かしい!)が
さつま芋の栽培に初めて成功したことを受けて、
この焼き菓子が出来たみたい。

主力のケーキは今度Y子とM子と行って食べよう!

そうそう、レジの横でお知らせがあったのだけれど、
ここ、完全予約制でケーキバイキングもやってるみたいで、
これがなかなか人気の模様。

PETIT MARIER (ケーキバイキング広告)

早い人はケーキバイキング終了直後次の予約をするらしい!
行ってみたいな~、太るの覚悟で!
だれか一緒に行ってくれる人、募集!

PETIT MARIER公式ホームページ
PETIT MARIERお店ブログ
スポンサーサイト



CAFE LE GRE (西千葉のカフェ)
早速3日坊主が出てきましたw

さて、このタイトルのカフェに行ったのは先月末です。
記事書くの遅いよ!という感じですが…こんな感じでだらだらやります。
友達R佳に「オシャンティな1,100円のレディースセットが西千葉にある!」
と誘われ…西千葉にやって来ました!
初めて降りた西千葉!!
良い感じにこじんまりしていて、でも千葉駅から近くて住みやすそう^^

CAFE LE GRE (外観)

CAFE LE GRE (カフェ・ル・グレって読むんだね!)
徒歩5分弱で到着!

辺りを見渡すと、へぇ~!なんか他にも女の子が好きそうなカフェがありそう!
探検したいな~と思いつつ…
「とりあえずさっさとケーキを選べ。」と促され、
ショーケースの中でキラキラしているケーキたちから
「アプリコットのタルト」を選択。
「モンブラン」や「カントリーチーズケーキ」も美味しそうだったな~!

CAFE LE GRE (メニュー)


今回R佳さんがおっしゃっていたのがこれですな。
(写真)
メニュー写真、一番下のレディースタイム。
たらこスパか!お腹にずっしりくるからおやつ控えておけば良かった!笑

CAFE LE GRE (たらこと青じそのスパゲティ)

来ました、「たらこと青じそのスパゲティ」
わーっ刻みのりもりもりで美味しそうw
いただきまーすっ!!
一般のたらこスパよりバターが濃厚。
量が多いのではなく、そういうバターを使ってる感じ。
たらこと相性抜群ですね!
でもおやつ食べすぎて完食出来ず…orz

まぁデザートは別腹なんですけどね!

CAFE LE GRE (アプリコットタルトと紅茶)


「アプリコットのタルト」
アプリコットのさわやかさと
シロップがしっかりしみ込んだタルト生地
紅茶と合って美味しかったo^^o
他のケーキも今度食べてみたいな☆

ということで\1,100払って、
パスタ+ケーキ+紅茶
という大満足なセットを紹介してくれたR佳氏に感謝☆

CAFE LE GRE公式ホームページ
プロフィール

*すだっち*

Author:*すだっち*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR